社会福祉法人サミック
福岡県田川市赤村 特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス

0947-48-9200

  1. HOME
  2. 法人概要

法人概要

社会福祉法人サミックは、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスと、グループホーム、訪問介護、歯科クリニックの提携サービスによる総合福祉事業を展開。
高齢者だけでなくそのご家族も全力でサポートし地域福祉へ貢献してまいります。

法人名
社会福祉法人サミック
代表者名
原田 峰敏
住 所
〒824-0431 福岡県田川郡赤村 赤4538-2
TEL
0947-48-9200
FAX
0947-48-9201
事業内容
特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)
ショートステイ(短期入所生活介護)
デイサービス(通所介護)
地域交流センター
設  立
平成25年1月15日

基本理念

この豊な自然の元 社会福祉法人サミックでは
「五常の徳」を基本理念に掲げ、心の介護を実現させるべく日々努力しています。

五常の徳 仁・思いやり 優しさ の心。 義・正義を貫く心。 礼・礼儀 礼節 敬い の心。 智・善悪の正しい判断。 信・自らを偽らない。

ごあいさつ

社会福祉法人サミックは、その設立理念である「五常の徳」を基本とし
「心から寄り添う介護」の実現に向けて職員一同全力で取り組んでいます。
ご利用者様やご家族様の皆様と共に、想いを共有し合える、明るく笑顔の絶えない施設運営を目指し、日々努力と想いやりのある気遣いを心がけてまいります。

また現在我が国においては、身寄りのない、ご家族と疎遠である等の理由から、お1人で生活をなさり、サポートを必要とされている方々が大勢いらっしゃいます。
しかしながら、地域によってはその様な方々が特別養護老人ホームを利用できずにいる、という現状も耳にしてきました。

サミックではどの様なご事情の方に対しても、最期まで全力で支援致します。
そして、総合福祉事業者としての役割である地域福祉への貢献に努めてまいります。

社会福祉法人サミック
施設長 原田聡子

職員募集 わたし達と一緒に働きませんか?まずはお気軽に問い合わせください TEL0947-48-9200

メールはコチラ

ページ上部へ

お問い合せ