社会福祉法人サミック
福岡県田川市赤村 特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス

0947-48-9200

  1. HOME
  2. 施設写真・フロアmap

施設写真・フロアmap

モダンな雰囲気にこだわったデザイン設計

当施設は、積極的に光を採り入れた明るく広く開放的な設計で、家具や壁紙にもこだわったホテルのような落ち着いた雰囲気の造りとなっております。
廊下が広く、行き止まりがないので、物理的な拘束感を与えることもありません。

居室

美しい自然に面した
「全室個室」

車椅子でも移動しやすい、ゆとりの広さ。介護ベッド・エアコン・ナースコール・整理タンス・トイレ・洗面台が備え付けられています。病院などとは違って、ご自身の部屋ですのでそれぞれご自分の家具を持ち込んで自分色のレイアウトを楽しんでください。

共同生活室

家族が触れ合う リビング
のような「共同生活室」

5つのユニットそれぞれに生活共同室があります。
キッチン、テーブル、椅子、テレビ、ソファがあり職員や入居者様同士、楽しくおしゃべりをしたり読書やテレビ鑑賞など、思い思いの時間をお過ごしいただけます。

お風呂

明るく清潔で広々とした
「お風呂」

身体状況に合わせて、一般浴(大風呂や一人用のユニットバス)と、寝たままの状態で入浴できる機械浴槽もございます。室内暖房機器が完備されているので寒い冬でも安心です。

食事

施設内の厨房でつくる
心をこめた「お食事」

旬の食材を使った季節感のあるメニューを心がけ、毎食温かいお食事を提供いたします。ご利用者の状態に合わせて刻み食やミキサー食にも対応しています。

フロアmap

1F

2F

入居申込・施設見学 随時受付中!!お気軽に問い合わせください 0947-48-9200

メールはコチラ

ページ上部へ

お問い合せ