社会福祉法人サミック
福岡県田川市赤村 特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス

0947-48-9200

  1. HOME
  2. 新着情報

新着情報

デイサービスサミック

2017.01.30デイサービスサミック

デイサービスサミック 新規オープンのご案内

サミックの考えるデイサービスは「エンターテイメントとリハビリの融合」楽しくリハビリ!(楽リハ、リハビリテイメント)田川地区で初となるコンセプトを形にしました。
近年の介護分野、特にリハビリの領域では「デジタルゲーム」を応用したリハビリが大変注目を集めています。
こうした社会の諸領域の問題解決のために利用されるデジタルゲームは「シリアスゲーム」と呼ばれ九州大学をはじめとする産学官プロジェクトとして研究・応用が進められています。
また、エンターテイメントとリハビリを掛け合わせた「リハビリテイメント」や「楽リハ」と呼ばれる新たなリハビリ手法も普及し始めており、サミックでは従来の筋力的なリハビリに加えて、この新しい手法であるリハビリテイメントを導入致します。
デイサービスサミックでは「歯を食いしばって、一生懸命に身体を動かす」のではなく、「楽しみながら、笑顔で、夢中になって心身を動かす」事を方針にかかげています。


デイサービスサミックの詳細はコチラ>>

2016.07.10特養老人ホーム

社会福祉法人サミックのホームページ開設のお知らせ

かねてより準備をすすめておりました ホームページを開設いたしました。
今後は皆様へのサービス向上にホームページを有効活用したいと考えております。ご利用者さまにとって有益な情報配信を行ってまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

ページ上部へ

お問い合せ